HOME >ブログ >日記 >リンゴのツリー

リンゴのツリー



こんにちは 営業の佐藤です(^^)

12月に入りもうすっかり寒くなり、昨日今日と2日続けての雪。
冬を感じるとともに、車の運転をより気を付けないといけないと思いました。



クリスマスまで2週間を切りました。
今年は例年と違い静かなクリスマスになりそうですね。


先日、年末のご挨拶でお伺いした石巻の蒸しパン専門店「蒸しパンOnce」さん。
店内は素敵に装飾されており、写真を取らせていただきました。
EED60086-BB8A-4252-97A3-0762650BD1DC
IMG-5781

大きなクリスマスツリーと、赤いリンゴがたくさんついている可愛いツリー。

どちらにもリンゴがついていて不思議に思い調べてみました。

リンゴは「アダムとイブ」に出てくる禁断の果実(りんごの木)を再現しているそうなんです。
季節は冬。りんごの木に葉はなく、もみの木にりんごを付けて代用したのがきっかけ。
りんごは、生きる喜びと永遠の命をもたらす果実。そして、クリスマスツリーの元祖オーナメントといえる存在なのです。


生まれて初めて知ったのでびっくり。
あの赤いボールのオーナメントはリンゴを意味しているようです。


IMG-5784


蒸しパンOnceさんは火曜日~土曜日の10時半~16:00まで営業しています。

可愛く装飾された店内をぜひご覧ください(^^)

同じタグが付けられたブログを見る