HOME >ブログ >無添加住宅

無添加住宅

呼吸する壁

テーマ : 無添加住宅


こんにちは 営業の佐藤です(^^)/


最近、一段と温かくなりいろんな所で桜が半分以上咲いているのをよく目にします。
温かいとお花見がしたくなりますが、ちゃんと自粛しています( ;∀;)


さて、4月末お引渡し予定の無添加住宅新築現場、足場が外れ今週外構の工事に突入しています!

IMG-2011


漆喰の綺麗な白が青空に映えますね☆

こちらのお家は外壁・内壁ともに無添加オリジナル漆喰を使用しています。
55-51


無添加オリジナル漆喰は化学物質を一切含まない漆喰で、耐火性や湿度の高い夏には湿気を吸い込み、乾燥した冬には湿気を放出するといった調湿性、シックハウス症候群の原因ホルムアルデヒドや揮発性有機化合物を吸着し分解するなど様々な利点を兼ね備えています。

さらに、インフルエンザウイルスを99.9%低減することが研究により確認されています。(※無添加オリジナル漆喰に付着したウイルス菌に限る)

サイディングやクロスではなかなか表現できない自然の風合いも感じられることができます☆


漆喰は新築のみに限らず、リフォームにて施工も可能ですよ~♪






仕上げ工事

テーマ : 無添加住宅


こんにちは 営業の佐藤です(^^)/


日に日に少しずつ温かくなり風は強いですが春を感じますよね。


新築中の無添加住宅では、仕上げの漆喰塗り作業が行われております!
IMG-17031

こちらは漆喰を練っている様子。

外壁に使うしっくいには、撥水効果のある柿渋を混ぜている為はじめはピンク色に見えます。
しかし、乾いていくにつれピンク色が抜け白くなっていきます。


足場が外れ家の全体が見れるのが楽しみです☆



収納の目安。

テーマ : 無添加住宅
IMG_2550-e1582532167752
営業部の八木です。

写真は平屋の模型です。
子育て世代におすすめのプランとなっております。

間取りを考えるのは楽しく難しく悩まれる方も多いのではと思います。
考える時に外せないのは「収納力」
綺麗にスッキリとストレスなく暮らすには必要不可欠だと思います。

収納の取り方はとても多彩になっています。

家族数・年代・仕事や趣味…収納を素敵にプランに入れられたら快適度もグッとあがると思います。

洋服掛けの目安として基本的には
一人当たり3mと言われています。

プランに迷ったらぜひお声がけください。
お客様のアイディアを形に出来るようにがんばります!





′′千彩′′キャンペーン実施中です!

テーマ : 無添加住宅


こんにちは、営業の男澤です!


最近では日も長くなり、立春も迎え暦の上では春となりました(^^)


毎日に追われていると季節が過ぎることもあっという間に感じますが...


完全プライバシーの中庭で四季折々の自然を感じられる平屋プラン、千彩-SENSAI-が期間限定キャンペーン中です!

600dc42da6f07dd19f00d52c783f003c

断熱材には木でできているウッドファイバーを使用し、内部は漆喰の壁と無垢の床材で体に優しいことはもちろん

中庭から光と風を取り入れ心も安らぐ和の空間を。


ご相談・お見積り、更にご成約で必ずもらえる豪華プレゼントも御座います(^^)


セオリーホームでは企画住宅千彩に加え、無添加住宅の平屋プランの模型もご用意しております!


お気軽にご相談ください♪


新築工事現場

テーマ : 無添加住宅


こんにちは 営業の佐藤です(^^)/



今、新築中の無添加住宅の現場です。
大工工事は大詰めに入っています!
fb0f46a49f1c1732a1508582f75130c2
ae2c26f0ff8ad089a4f0c0fcc41bc4701


玄関ドアを開けてお出迎えするニッチの姿が見えてきました!!
9156db7f891fe1fa7bc41d6fcd2f228a


リビングのトップライトからは、明るい光が差し込んでいます。
f32a0935dc3b8745e318e7ad85fddcc6

外部には炭化させたコルクを断熱・しっくいの下地として貼っています。


4月末の完成予定です。

晴天の地鎮祭

テーマ : 無添加住宅


こんにちは 営業の佐藤です(^^)



先日行った地鎮祭の様子です。
IMG-02983
IMG-03151




風は少し冷たかったものの、天気に恵まれ晴天の中行った地鎮祭でした。


その土地の神様を鎮め、工事の安全をお祈り。


これからどんどん気温も下がり、真冬の寒さとなります。

安全に十分に配慮し、工事を進めていきたいものです(^^)



旬のもの

テーマ : 日記
こんにちは!
営業部の荒木です(^^)


いつもお世話になっている
お客様からイチジクをいただきました。

さっそく自宅へ帰ってから甘露煮にしました!
DSC_0001-3
ヘタをとって、きれいに水洗い
砂糖、レモン汁、しょうゆを少しだけ入れて
弱火でことこと1時間半。
DSC_0002-2

完成しました~(^^)



イチジクには整腸作用、肌荒れ
高血圧予防やむくみを改善する効果があるようです!

お酒を飲む前に食べると二日酔い予防にもなるんだとか...




私はヨーグルトにいれていただくのが好きです(^^)
おいしくいただきたいと思いますっ♪

ベルのいえ

テーマ : 無添加住宅


こんにちは 営業の佐藤です(^^)

最近急に冷え込んできたと思ったら、もうあっという間に10月も後半に突入したんですね( ;∀;)
急いで秋服を出してきました!
空気の乾燥に伴い、体の免疫力が低下するので、風邪やインフルエンザも怖いですよね。
手洗い・うがいをいつもより心掛けて、冬を乗り切りたいものです。


さて、今セオリーホームで行っている企画住宅「ベルのいえ」のキャンペーン。
皆様、ご覧いただきましたでしょうか!

自然素材をふんだんに使用した企画住宅のキャンペーンで
ベルのいえ」は、映画「美女と野獣」からいただいて付けた名前なんです!

village-2723632_640

映画「美女と野獣」はフランス・コンク村を舞台として作られていて

ヒロインの女の子・ベルが住んでいるお家をモチーフとして考案されたのが「ベルのいえ」なんです。


village-602813_640

フランス・コンク村のお家のほとんどが、天然石の屋根を使用し、塗り壁や石を貼った壁など
自然素材をふんだんに使用したお家です。

セオリーホームは、天然の石屋根や、化学物質を一切使わないオリジナルしっくい、床には無垢材を使用。
断熱材にも、とことんこだわり木の繊維である“ウッドファイバー”を。

せっかくの人生を共にする家を、おいしい空気のある空間にしたい方にお勧めです!☆
自然素材なので、暮らすほどに美しく味わい深くなります。

今なら、相談&お見積りorご成約で豪華なプレゼントが必ずもらえるキャンペーンを実施中!
キャンペーンの詳細はこちらをクリックしてみてください♩


秋の味覚

テーマ : 日記
こんにちは!
営業部の荒木です(^-^)






畑で育てていた
さつまいもを収穫しました!

10本植えたうち2本を抜いてみました~
19-09-20-11-08-34-621_deco


思っていたよりもたくさんの収穫です♪



きれいに水洗いして、そのまま
IHのグリルにならべ強で1時間。

焼き芋にしていただきましたっ!






秋は野菜、果物、魚...おいしいものがたくさんありますね。
旬のものを取り入れて、風邪に負けないからだを作りましょう(^^)!



みなさんも体調に気を付けてお過ごしください。

リネンカーテン&ミニギャッベ展

テーマ : リフォーム
こんにちは!
営業部の荒木です(^^)


現在セオリーホームではLif/Linのリネンカーテンを展示しております!
普段はサンプル帖サイズでのご案内となっておりますが、
この期間中は実物サイズの生地が全種類お手に取ってご覧いただけます☆


上質なリネンを使用しているので、ふんわりなめらかなてざわり。
やさしい風合いと色合いのカーテンです。

DSC_0327-1
それから、昨日ギャッベが到着しましたっ!
今回は玄関サイズや座布団サイズのギャッベたちの展示となっています(^^)




素朴な柄がとってもかわいいです!
DSC_0324-1

イランのカシュガイ族がつくる
世界で一枚の手織り絨毯『ギャッベ』


遊牧生活をしながら育てた羊の毛を紡いだ毛糸
それを自然の染料で染め上げ
女性たちが一目一目織り上げる。

母から子へ継がれる伝統、
家族への想い・願いが込められた紋様。


知れば知るほど
どんどん愛着がわいてきます。


たくさんの方に見て、
触れていただきたいなと思っています!
DSC_0325-1
リネンカーテンの展示は21日(土)まで
ギャッベは16日(月)までとなっております。
時間10:00~16:00



ぜひご家族やお友達とご一緒にご来場ください♪
お待ちしております!