メニューを開く

新築の家づくりから、リフォーム・リノベーションまでお気軽にお問合せください

0225-21-5678

カタログ請求・お問い合わせ
イベント情報
ショールームのご案内

メガメニュー を閉じる

2023/05/30

吸い込む空気は選べない、だから大切に考えてほしい。

吸い込む空気は選べない、だから大切に考えてほしい。 画像

宮城県石巻市を中心に、自然素材を使った体に優しい無添加住宅の新築・リフォームを行っているセオリーホームです。 今日のブログ担当は荒木愉希です(^^)

今日はすこし空気のお話。

人間が1日に吸う空気の量は約1.4万リットル。重さにするとおよそ20㎏になるといわれています!!

食べ物は目で見て選ぶことができますが、空気は目に見えないので選んで吸い分けることはできません。

だから「空気の質」がとっても大切なのです。

たとえば、新築の家や新しい家具を置いたときなどにすこし「ツンとする匂い」感じたことありませんか?

あの匂いは建材(ドアや床材)や家具に使用されている化学物質が揮発している匂いです。

敏感な方は、頭痛や吐き気、だるさ、目がチカチカする...などの体調不良が現れてしまいます。

これが家の中の空気中に含まれる化学物質が原因の「シックハウス症候群」

家を建てる前に選べるのなら、人はもちろん、一緒に暮らすペット、植物にも

安心、安全な素材を選んでいただきたいです。

セオリーホームで室内仕上げに使用している「オリジナル漆喰」は化学物質を一切含まず

調湿、消臭効果の他、シックハウス症候群の原因といわれる揮発性有害化合物を吸着・分解する効果もあります(^^)

いつでも空気をいい状態に保ってくれますよ!

自然の素材でからだに優しい家づくり、リノベーションのご相談はこちらからお気軽に♪

セオリーホームのインスタもぜひチェックお願いします(^^)