メニューを開く

新築の家づくりから、リフォーム・リノベーションまでお気軽にお問合せください

0225-21-5678

カタログ請求・お問い合わせ
イベント情報
ショールームのご案内

メガメニュー を閉じる

2022/02/12

「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録が完了しています!

「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録が完了しています! 画像

この度、国の住宅の新築及びリフォームの補助金事業として「こどもみらい住宅支援事業」がスタートしました。


セオリーホームは、「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録を完了しております。

これにより、以降対象となる住宅の着工が可能となります。

「こどもみらい住宅支援事業」は、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、​子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や​
住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う​負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

補助金額は新築工事の場合は、住宅の省エネ性能等に応じて60万~100万円(39歳以下の子育て世帯・若者夫婦世帯が対象) 

リフォームの場合は最大60万円(年齢制限なし)が現金で還元される補助金事業です。

補助金事業を活用する場合は各種条件がございます。

詳しい詳細につきましてはぜひセオリーホーム(0225-21-5678)までお気軽にお問い合わせください。

また国の予算が設定されているため、実際の申請の締め切りよりも早い締め切りが予想されますので

補助金をお考えのお客様は、お早めにご相談ください。

こどもみらい住宅支援事業公式HPはこちらから↓

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/