HOME >ブログ >施設新築

施設新築

各現場の様子です。

テーマ : 施設新築
営業部の八木です。

新築現場の様子です。
グループホームの新築工事。こちらは順調に進んでいます。


外壁を張り終えシーリングや雨樋の工程を終えればいよいよ足場の解体へと進みます。



こちらは同じくグループホームの改築工事。


用途変更に伴う界壁工事の他


雨漏れ箇所の改修、間取りの変更工事も行っています。

解体して下地をして界壁の施工をして。
作業が進んでいます。


基礎工事始まりました。

テーマ : 施設新築
IMG02485
工務部の荒木です。

グループホームの新築工事が今週から始まりました。
基礎工事も順調に進んでいて、来週末には予定通り
終わりそうです。
基礎屋さんも寒い中がんばってます!!
上棟が楽しみです。

地鎮祭は晴れて良い日に。

テーマ : 施設新築
営業部の八木です。

新築現場の様子です。
グループホームの新築工事。

プランがいよいよ形になる時。
土地を清める地鎮祭だった今日は晴れて良い日となりました。




心配された寒波の冷え込みも
式典中は日差しの暖かさに和らいで。

工事の安全と喜んでいただける完成を目指して。
3月末の完成を目指してスタートします。

今年最後の工事。

テーマ : 施設新築
営業部の八木です。

グループホームの新築工事。

来年から本格スタートの現場ですが
突貫工事となるため出来るだけと施工の方々が頑張ってくれました。

鉄板を敷き重機を入れて掘削。


年内はここまでとなりますが、ここまで段取り出来ていると
年明けのスタートがスムーズです。

新たなスタート。グループホームの新築工事。

テーマ : 施設新築
営業部の八木です。

春の完成を目指すグループホームの新築工事。

今日は先にスタートする開発工事の下見と打ち合わせがありました。



広い畑を宅地に。そしてそこに建築していきます。

今回はかなり厳しい工事期間となっているので1日も無駄に出来ません。

皆で協力して質の高い完成を目指します。

綺麗な現場の効果。

テーマ : 施設新築
IMG_8974
営業部の八木です。

グループホームの新築工事。

現場はいつ訪れても誇れる綺麗さ。

今日はお休みなの?と思うほど。整理整頓が徹底されています。
施工の皆様の努力の結果です。

どうして現場は綺麗が大切か?
一番は安全性。
そして資材や道具を大切に扱うため。

当たり前の事ですが
続けるのは難しい。

綺麗な現場は綺麗が連鎖。
汚い現場は汚いが連鎖。

皆で意識を揃えて続けていきたいです。

グループホームの新築工事

テーマ : 施設新築
IMG023892
工務部の荒木です。
グループホームの新築現場です。
工事も順調に進み、年内予定していた工事も
無事完了に向けて進んでいます。
工事に入ってもらっている職人さん達に感謝です。
来年3月完了に向けてがんばっています!

グループホームの新築工事。地鎮祭。

テーマ : 施設新築
グループホームの新築工事。

今日は地鎮祭でした。




肌寒い日となりましたが、工事の安全を祈願し身が引き締まる思いでした。

春の完成を目指し皆で協力して進めていきます。

新築工事もうすぐ完成。

テーマ : 施設新築
IMG_5159
新築現場の様子です。
和風モダンの家。


仕上げ作業もあと少し。
落ち着きの中の華やかさ。


きらびやかな色合いも黒色の木部と合わせることで
凛とした風合いに引き締まります。

素材を奏でる事。

テーマ : リフォーム
IMG_20231

カフェのような調剤薬局というテーマで進めていた現場も

あと少しで完成となります。

 

今回こだわたったのは素材の組み合わせ。

 

アイアンとタイル。

 

単品でも個性的な素材を調和させたいと考えました。

 

写真では見えにくいのですが、タイルは凹面となっていて

角度を変えてみるとラインが見えて綺麗です。

 

アイアンを手前に添えて奥行き感を出しました。

 

アイアンの存在感は柔らかく。

 

硬いものがなめらかに見えるようにしたかった。

 

デザインはゴールがなく思案も尽きませんが

ひとつひとつのこだわりがカタチになるのは

とても嬉しいですし

提案の場をくださったお客様に感謝です。