HOME >ブログ >リフォーム >A friend in need is a friend indeed.

A friend in need is a friend indeed.

昨日は現場で緊急に手直しが必要となり、施工の方々に協力してもらって作業を進めました。

完成した所をまた手を掛けるようになってしまい、申し訳なく落ち込みました。

ひとつひとつの作業は仕上げる為のものであり、それをまた外したり剥がしたりするのは
その気持ちも壊してしまうようで、辛いです。

それでも皆相談に快く応じてくれて1日で作業を終えてくれました。

私の大好きな言葉「 A friend in need is a friend indeed.」(まさかの友は真の友)

英語のことわざで窮地に陥ったときに助けてくれる友こそ本当の友人であるという意味です。

困った時にそっと側で支えてくれる仲間がいるという事の有難さを忘れずに私も逃げ出さず頑張りたいなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます!