HOME >ブログ >リフォーム >経験値。

経験値。

昨日は日中も突然雪が舞ったりして冷え込みました。

給湯機の故障でお客様からの連絡を受け取り急ぎ訪問させていただきました。
朝は普通にお湯が出ていたのですが、昼過ぎから突然エラーが出たそうです。
蛇口からは水が出るのですが、給湯機が着火せず、エラー番号がでます。
メンテナンスのコールセンターからはガスが無いのではと言われたそうなのですが、
ガス切れではないようでした。

ボイラーを見るとドレン管の出口に氷柱が出来ていました。

以前ドレンの凍結でエラーが出るという事があったので、施工の方にも確認してドレン管を応急処置として切断撤去してもらいました。

祈る気持ちで電源を入れて蛇口をひねると無事ボイラー着火を確認。
お湯が出てきました。
以前の経験があったからこそ判断ができました。

色々なトラブルで訪問させていただいて、処置をさせていただいている事がコツコツと私達の経験値を上げているのかなと思いました。

不意のトラブルは焦りや不安がいつも先にたちますが、解決していく努力は無駄にはならないと心に留めて困難にも前向きに挑戦して経験値をUPしていきたいなと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます!