HOME >ブログ >リフォーム >応援をいただいて。

応援をいただいて。

9月12日から再び青森県より内装工事の応援で来ていただきました。

震災後何度か応援していただいています。

前回はこちらの段取りが悪くて迷惑をかけてしまったので、今回は改善したいと思い予定を組みました。それでも実際は材料が不足したり、工事の追加・変更があったりで苦労を掛けてしまい改めて自分の段取り力のなさにガッカリしました。

それでも快く協力してくれて朝早くから夕方も現場の進みに合せて施工を頑張っていただいたおかげで、7箇所ほどの現場をこなしていただく事ができました。

仕上がりも綺麗でお客様にも喜んでいただき嬉しく思います。

スムーズにちょうど良い工程を組めるようになる為に今回は施工中の進みも出来るだけ見るようにしました。間取りや選ぶ材料で施工にかかる時間の差が出る事も改めて感じました。

無理な工程は結局クレームに繋がってしまうと思います。

今はなかなか余裕のある工程を組むのは難しいのですが、出来る限り調整していけるようにしたいなと思います。

予定している工事はまだまだ沢山残っていて、地元の協力業者の皆さんもそれぞれの仕事を抱えていて通常の体制には戻れる見通しが立ちません。

応援で来ていただくのをどうしても心待ちにしてしまいますが、自立していく道も見据え
て学び努力を重ねていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます!