HOME >ブログ >リフォーム >下地を整える。

下地を整える。

数日前に行った内装工事でお客様からご指摘をいただきました。

クロスを仕上げた面が2箇所ほど凹凸がついてしまっていました。

さわると硬くて下地から直さなければ改善しないものでした。
施工が雑だとお叱りを受けましたが、最近の工事は日にちを取れない事が多くてそれも原因なのかなと思いました。

昨日の現場も貼り替え工事で日程を組んでいたのですが、
下地があまりにも悪くて要所に何本もビス打ちしてもらわなければならなく、しかもビスを打つごとに古い釘が浮いてきてしまって、結局パテ処理まで至らずに予定の日にちを消化してしまいました。

お客様には状況を報告して理解をいただきましたが、早く進めてほしいとも言われて日程調整に悩みます。

でも、状況にもよるのかもしれませんが、仕上がりが綺麗でなければきっと満足していただけないと思うので、予定を出来るだけ調整して下地を丁寧に整えて進めていかなければと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます!