心を整える。
一週間が駆け足で過ぎました。
嬉しい事も困った事も色々ありましたが、何とか乗り切れました。
当分はのんびりできない日々が続きますが、大好きな読書は続けていきたいなと思います。
今日は読みやすく一気読みできた本をご紹介します。
![]() |
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 |
長谷部誠 | |
幻冬舎 |
サッカー日本代表のキャプテンを務める長谷部さんの本です。
チーム力を最大限に生かせたのは長谷部さんの力が大きいのではと思います。
私達の仕事も個人の力ではなくチーム力を生かせるかで達成度も変わると思います。
過酷な今の状況だからこそ、心を整え団結して行く事が大切だと思います。
本の中で見つけた言葉「正論を振りかざさない事」
正しさを言う前に相手の立場を考える事。孔子の教えからの教訓だそうです。
大切だなと思いました。
こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
建築現場人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます。
リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます!