HOME >ブログ >リフォーム >システムバスの水漏れ修理。

システムバスの水漏れ修理。

今日は2階に設けたシステムバスの水漏れによる天井の修繕工事を行いました。
原因が確定するまで点検口を取り付けして様子を見て何度かメンテナンスをし、完了を確認して本日の工事となりました。

システムバスというとタイル張りの浴室よりも防水面で優れているように感じますが、
現状はパーツの継ぎ目のシーリングに頼っているのは否定できません。
地震などによりシーリングが剥がれ水漏れとなるケースが意外とあります。
今回は2階の浴室でしたので、天井からの水漏れで発見できましたが、1階部分では気づかないケースもあります。ですので床下を点検できるような点検口を設ける事が必要となります。早めの発見であれば大事に至りませんが、気づかなければ腐食・白蟻の原因となりかねません。メンテナンスを見据えたプランニングが重要となりますね。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!