HOME >ブログ >リフォーム >新しい☆ドラム式洗濯機。

新しい☆ドラム式洗濯機。

お盆休み中に我が家のドラム式洗濯機が故障してしまいました。もう10年になるので何度か修理してきたのですが、今回は春にも故障したばかりでしたので、買い替えに踏み切りました。
洗濯機を改めてネットで調べてみましたが、各社色んな特徴があり優れたものばかりです。
結局我が家は省エネ性と操作性から現在と同じメーカのものに決めました。
ヒートポンプ式のものにしたのですが、乾燥機能まで使用しても従来の全自動洗濯機の消費電力と変わらないのだそうで、使用するのが楽しみです。
ドラム式の課題だった汚れ落ちもずいぶんと改善されたようなのでこちらも楽しみです。

ドラム式洗濯機で気をつけなければいけないのはスペースの確保。
脚の部分の寸法や上部での寸法。奥行きのチェックも注意しなければなりません。
今回は前のタイプより5センチほど大きなものとなるためスペース確保に洗面カウンターを短く切断しなければなりませんでした。

メンテナンスの事も考慮して余裕のあるスペースどりをお勧めします☆

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!