HOME >ブログ >リフォーム >養生力。

養生力。

住みながらのリフォームで考えなければならない事のひとつに「現場の養生」があります。生活している場での埃はとても不快なものであり工事中のストレスにもなります。
そこで「養生力」を上げる事が私達工事をさせていただく者にとっては必須となります。

床壁にシートを敷きその他に建具の隙間にもテープを貼り他の部屋へ埃の侵入を防ぎます。現場には細かい埃がたくさん舞うので建具を養生しないとドンドン隙間から埃がはいってしまいます。テレビやパソコンなどの機器類にこのような埃は厳禁です。工事をする場だけではなく全体を考えて養生するのが必要です。

お施主様だけの為のように思える「養生」ですが、施工させていただく私たちにもメリットがあります。
それは「後の清掃が簡単に早くスムーズに行える事」です。

工事の始まりにかけるひと手間は綺麗な仕上がり+片付けの時短につながります。

残念ながらまだまだ現場での養生は完璧とは言えません。
日々チーム全体で工夫をしながらドンドン「養生力」をUPしていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングでは
既存活性化流通住宅事業の流れが1位です。

幸運予告2位です。

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。他の記事もランキング上昇中です
!ありがとうございます

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も住まいと健康部門で4位となりました。
こちらも応援宜しくお願いします