HOME >ブログ >リフォーム >既存住宅流通活性化等事業の流れ。

既存住宅流通活性化等事業の流れ。

弊社でも先日既存住宅流通活性化事業の採択通知が届きました。
申し込みの満額は認められませんでしたが、それでもお施主様に利用していただける金額を確保できたのは嬉しい事です。

これからの流れを簡単にご紹介させていただきます。
弊社で対象となりましたリフォーム工事タイプの場合です。

採択通知書の受理
             
請負契約の締結
             
保険法人への保険申し込み工事の着手前に申し込み)
             
補助金交付申請・交付決定(請負契約をしてから一週間以内に申請
             

リフォーム工事+保険法人の検査
※保険申し込みが完了すれば申請前でも着工可能
             
保険証券の発行
             
住宅履歴情報の登録・蓄積
             

実績報告

せっかくの好機となります。お施主様がスムーズに利用できるように私達も頑張りたいと思います

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
建築工事現場人気ランキングで

フェンスをとりつけます☆1位となりました。

リフォーム人気記事ランキングでは

家事の時短術6位

中でも家事の時短術が建築現場人気記事ランキングでも14位となりました。

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。他の記事もランキング上昇中です
!ありがとうございます

建築現場人気記事ランキングは
こちらから
ごらんいただけます!

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も住まいと健康部門で5位となりました。
こちらも応援宜しくお願いします