HOME >ブログ >リフォーム >家事の時短術。

家事の時短術。

私が最近心掛けているのは「時短」です。
最近は「時短」ブームですね。テレビや書籍でも数多く取り入れられています。
仕事も家事も効率よくこなして自分時間を充実させたいと切実に考えるようになりました。

私が今一番お勧めの「家事時短のアイテム」をご紹介させていただきます。

それは

食器洗い乾燥機の活用です。

2人暮らしの私でさえ食後の食器の手洗いに割く時間は20分〜30分です。ご家族数が多いほど時間は長くかかっているはずです。

この時間を節約するとゆっくりお茶を楽しみながら団欒する時間がたっぷり持てます。
しかも食器洗い燥機は庫内に貯めた水(湯)を循環させて洗うので、手洗いより少量の水で洗いからすすぎまでできるのでエコにもつながります。

以前は「贅沢品」のイメージが強かった食器洗い乾燥機ですが、必須アイテムのひとつとなっています。

忙しい毎日からちょっとずつ時間貯金をしてみませんか?特殊なケースを除けは今お使いのキッチンにもビルトインできます。

皆さんは「時間貯金」で自分時間を確保できたらどんな事がしたいですか

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

介護リフォーム人気記事ランキングで

長期優良住宅の実力1位となりました。

リフォーム人気記事ランキングでは

白蟻の怖さ2位

サービスを超える瞬間4位です。

よくある漏水ケース9位
です。

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。他の記事もランキング上昇中です
!ありがとうございます

介護リフォーム人気記事ランキングは
こちらからご覧いただけます!

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も住まいと健康部門で4位となりました。
こちらも応援宜しくお願いします