HOME >ブログ >リフォーム >嬉しかった事。

嬉しかった事。

昨日はリフォームを計画されている奥様と商品決めでショールームへ行ってきました。

色を決めるのをご主人から一任されたという事で娘さんととても楽しそうに見学していただきました。
システムバスを見学していただいたのですが、キッチンもお見積もりさせていただく事になりました。

キッチンの選択でキッチンの高さのお話になりました。
標準プランは85cmなのですが、お奥様の身長が高いのを見てアドバイザーの方が90cmにした方がいいのでは…とお勧めしました。

そしたら奥様が「うちのお父さん小さいから低くていいです。」と言いました。

皆で爆笑でした。

でも間違いなくこの言葉は奥様の旦那様への思いやりの言葉でした。
楽しく皆で食事を準備している光景が浮かびました。
なんだか嬉しく幸せな気持ちになりました。

そうなんですよね。家族の形はそれぞれ。
奥様一人で家事をこなしているとは限らない。
なのにいつもキッチンのお話の時は奥様の使い勝手だけをアドバイスしがち。
プランを考えるって難しい。
でもやはり楽しいなと感じました。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

白蟻の怖さ2位

サービスを超える瞬間3位です。

よくある漏水ケース4位

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。他の記事もランキング上昇中です
!ありがとうございます
リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も住まいと健康部門で4位となりました。
こちらも応援宜しくお願いします