HOME >ブログ >リフォーム >サービスを超える瞬間。

サービスを超える瞬間。

あっという間に週末となりました。皆さんは今日はお休みでしょうか?
私は休日に読書するのが楽しみとなっています。
いろんなジャンルの本を読みますが、今日はこの一冊をご紹介させていただきます。

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
高野 登
かんき出版

リッツカールトンホテルの接客の質の高さは有名ですが、この本には実際にあった出来事から仕事をする上での根本的な気持ちの持ち方を考えさせられます。
マナー本やビジネス書はたくさんありますが、うわべだけのテクニックを取得したからといってそれだけでは決して人の心には響かないと思います。
思いはあってもうまく伝わらない事はたくさんあると思いますが、「伝えよう」と行動していく事が大切なのだと思いました。
本の中には心温まるエピソードがたくさんちりばめられています。機会がありましたらぜひ手にとって読んでみていただきたいです。

最後に本の中で感動した言葉をひとつご紹介させていただきます。

「Don’t think.Feel」考える前に、お客様の温度を感じなさい

お客様の優しさに甘えていつも反省ばかりの日々ですが
この言葉を胸に頑張りたいと思います☆

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

やる気のスイッチ1位
ログハウスと私4位

ペットと暮らす。5位です。

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。他の記事もランキング上昇中です
!ありがとうございます
リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も住まいと健康部門で3位となりました。
こちらも応援宜しくお願いします