HOME >ブログ >リフォーム >補助金のお話。

補助金のお話。

今国や地方自治体の政策で住宅の工事に対する補助金が色々増えてきました。
長期優良住宅普及事業が昨年からはじまりその他地域資源活用に関する補助なども利用できるようになりました。
身近な所では住宅用エコポイントが開始され利用されるお施主様が増えています。
窓の断熱リフォームを軸に屋根・壁・床の断熱・バリアフリー工事に至るまで組み合わせて最大300000ポイントまで利用できます。
その他には国の「既存住宅活性化事業」も募集がはじまり弊社でも書類の作成に追われています。登録ができると条件によって最大一戸あたり100万円を限度に工事費の1/5・1/4・ 1/3の割合で補助を受ける事ができます。
私の住む「石巻市」でも独自のリフォーム補助を行う事になり来月の1日から募集がはじまります。
現在数件のお客様の書類をお預かりして準備を進めています。
先着順のようなので、今から責任重大でドキドキしています。こちらも1戸あたり20万円を限度に工事費の1割を補助金として受け取る事ができます。
エコポイントと併用で利用できるかなり市民思いの制度だと思います。
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

先日掲載させていただきました

ちょっと一休みです。がリフォーム人気記事ブログ部門にて1位に続きまして工程の組み立て方がリフォーム人気記事ブログ部門ベストテンに初めて入り2位となりました。

嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます