HOME >ブログ >リフォーム >5回に1回の対策。

5回に1回の対策。

昨日現場で内装の仕上げをする為に便器の脱着をしなければならず、作業を行いました。

外すのは問題なかったのですが、取り付け時に問題が発生しました。

いつも通り取付けて通水をして水漏れの確認を行ったのですが、ロータンクと便器本体の間のパッキンから水漏れがありました。

困って水道の施工の方に電話したのですが、パッキンにくせがついているせいだと思うので上下逆にして取付けてみたらとアドバイスいただきました。
再びロータンクを外してパッキンを上下逆さまにして取付け直してみた所水漏れは無くなりました。
この作業でも水漏れが止まらない場合もあるそうで、そのときはパッキンの交換になるそうです。5回に1回はこうなる時があるんだよと教えてもらいました。

パッキンの形は便器の型式によって違うので今後はどう対応していったらよいのか考えないとと思います。
トイレは使えないとお客様に負担をかけてしまうので、万が一にも対応できるようにできたらよいなと思います。

img src=”http://house.blogmura.com/reform_contractor/img/reform_contractor88_31.gif” width=”88″ height=”31″ border=”0″ alt=”にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ” />にほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます