HOME >ブログ >リフォーム >トイレの故障で。

トイレの故障で。

一昨日の夜お客様からトイレが使えないので見に来てほしいと連絡をいただきました。

昨日は土曜日。場所は市内ではあるものの会社から40分程かかる海岸沿いの家。
メンテナンスを依頼するにしてもまず最低限の動作状況を確認しなければならず
急ぎで昨日お客様の家へ訪問しました。

タンクレスのトイレ。リモコンは問題なし。コンセント側も異常なし。ただし本体の電源が入らない。という症状でした。電源の抜き差しで動作しないかを確認。復旧せずでした。本当はお客様にこの確認をお願いしたかったのですが、電話で伝わらなくて症状の把握ができませんでした。

早速状況をメンテナンス会社へ報告。

しかしやはり来週の対応となってしまいました。

待っていただく間の措置として、手動での使用を説明させていただきましたが、震災時もでしたがやはりこうなると単純機能の物の方が安心だなと考えてしまいました。

多機能で便利。これはとてもありがたい事ですが、日々使用する大切な機器であればあるほど簡単にメンテナンスできるものであって欲しいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

「リフォーム記事ランキング」はこちらからご覧いただけます