HOME >ブログ >日記 >網戸

網戸

64dad816e08c28a94ecc63ed2478293d1

こんにちは 営業の佐藤です(^^)

最近気温が高くて、休日は部屋の窓を開けることも多くなってきました。

昨年までは気兼ねなく開けていた窓ですが
今年からは猫がいるので、もしかしたら網戸を開けて外に出てしまうんじゃないか....と
考えてしまい、少ししか開けることができないでいました。

猫をお迎えしてわかったこと。
猫は窓辺が好きということ。

いろんな意味があるみたいですが
その理由の中の一つに、リラックス効果があるそうです。

窓があるということは、そこから“日が差し込む”ということ。
猫にとって日なたぼっこは、自律神経を整え、血行促進、健康な体作り、毛質改善など、心身ともに良いことがたくさんあります。
そんな窓の前は、きっと猫にとって最高の特等席だということ。

うちの猫も日向ぼっこが大好きなので、気兼ねなく窓辺に行けるよう
サッシの防犯&ロックに使われる「サッシロック」をネットで購入。


16d95aa9a248bf9ad13c8e834dc433ca


網戸を開けようとすると、山になった部分が引っ掛かり開けることができなくなり
お掃除などで開けなくてはならない場合は、山部分を平にして開けることのできる商品です。



さらに網戸は猫の爪でひっかき続けると、年数がたってもろくなってしまった網戸だと簡単に破けてしまいため
普通の網戸より強度が高いペット用網戸がおすすめ。


今の網戸から網を張り替えるだけで対策ができるのでこれからの時期にぜひおすすめです。



同じタグが付けられたブログを見る