HOME >ブログ >日記

日記

ペットフォトコンテストあと2日!!

テーマ : 日記

こんにちは 営業の佐藤です(^^)



5月1日よりInstagramにて開催しておりましたセオリーホームフォトコンテスト企画第三弾!
「ペットフォトコンテスト」が残すところあと2日となり
今現在ご応募いただいている投稿が1,000件以上となりました!!!




ここで、今現在ご応募いただいているお写真の中からランダムでご紹介させていただきます☆

theoryanimal11
theoryanimal21
theoryanimal31
theoryanimal41
theoryanimal51
theoryanimal61
theoryanimal71
theoryanimal81
theoryanimal9


どのペットも個性豊かでかわいらしい写真ばかり。 投稿を見るたび癒されております(^^)


ご応募期間は7月1日(水)まで!

結果発表7月6日にセオリーホームのInstagramまたはHP新着情報にて発表致しまします☆
※抽選は完全ランダムに公平に行われます

お楽しみに~☆

ジメジメの季節

テーマ : 日記


こんんちは 営業の佐藤です(^^)

全国で梅雨入りが発表され、今日は特に空も雲がかかりどんよりした天気でジメっと感じられます。
湿度が高くこもっていると「カビ」が発生するといる印象がありますが
実は高湿度が人間に及ぼす影響はそれだけではないようです。


①だるさや疲れ
 人間は湿度が高いと汗による体温調節がうまくできなるそうです。そのため、熱は体にこもったままの状態になってしまうのです。体に熱がこもると体力をどんどん消耗し、疲れやすくなってしまいます。

②カビによる病気
 湿度が高いことによりカビが発生しやすくなりますが、それによりアレルギー疾患や感染症、カビ中毒を引き起こす可能性があります。「熱はないのに咳(せき)が止まらない」という症状が現れた場合、カビが原因である可能性もあるのです。

③熱中症
 熱中症は、真夏の屋外で発症する病気であると思っている人がほとんどかもしれませんが実は、高湿度の室内で起こる場合も多いのです。湿度が一定の数値を超えることが原因である場合もあります。発汗があっても気化熱の働きがなくなるため、汗が蒸発しなくなり、体温を下げて体温調節を行うことができなくなってしまうそうです。



0533701610b3f6aa5ceecb5acc8f0ba4
e123ecae317a485c8c88b0dc29773f54

わが家で飼っているハムスターも暑さと湿度に弱く、夏になるとサメとヤドカリのヒンヤリする陶器ハウスに入り体温調節をして乗り切っています☆
お家からひょこんと顔を出してる姿を見るのが癒しです♪


でも梅雨も悪いことばかりではなく、この時期しか見ることができない色とりどりの“紫陽花”を見ることができるのは梅雨の特権ですよね(^^)




マスクが手放せない日々ですが皆さんも、こまめに水分補給などをし、だるさや疲れの症状が見られたら休憩をとるなどしてジメジメを乗り切っていきましょうね☆

ご新居にアートギャッペをお届けしました。

テーマ : 日記

ご新居にアートギャッペをお届けしました。

IMG-4297
営業部の八木です。

今日は大安吉日。
ご新築されたお客様の家にアートギャッベをお届けしました。

ギャッベは一枚一枚が異なる事から
お気に入りを見つけるという事はまさに「出会い」。

別件でご相談させていただいていたお客様の目に留めていただきました。

羊の毛の色を生かしたデザイン。

模様には幸せを願う様々な意味があります。

四角は「窓」や「井戸」を表し幸せの入口としてだったり、お水に困らないようにという願いが込められています。
樹の模様は「生命の樹」家族の健康を願い織り込みます。
ラクダは「富の象徴」
鹿は「家族円満」

広大な自然の中でカシュガイ族の女性たちが一目一目織り上げていく光景を想像すると
それだけで遥か遠くの大地からの出会いに感動を覚えます。

7月4日~弊社では毎年ご好評いただいております「アートギャッベ200枚展」を開催します。
どんな出会いが待っているのか。
とても楽しみです。

今回はコロナ対策を取りながら皆さまにゆっくりと時間をかけてご案内出来ますようにご予約優先とさせていただきます。
ご興味がある方はぜひ!どうぞお気軽にお越しください。


コドモを楽しもう!!

テーマ : リフォーム



こんにちは 営業の佐藤です(^^)


毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?


今日は、“ 子供たちの毎日がもっと楽しくなる ” 子供部屋のご提案です☆


WONKA3


子供は狭いところに隠れたり、高いところに登ったりが大好き

何もない場所からでも遊びを見つけ出す天才。

何にだって興味津々。いつだってパワー全開!

そんな子供たちが楽しくてワクワクが止まらないセオリーホームの新しい子供部屋提案 「WONKA」(ウォンカ)
WONKA12


押入れを利用したリノベで叶えられるプランは、一面に広がる芝生空間はまるで外にいるような心地よさ。
ガラスの上に立てば魔法で空中にういているかのように感じます。

また、デスクスペースや収納は成長に合わせて変えられるのが嬉しいですよね♪
WONKA21

偽物のドアや、動く本棚は秘密基地へ冒険のスタート☆
隠れた階段を上がっていくと、自分だけの秘密基地に到着!

ガラスから下を覗いてみれば誰が来たかなんてまる見え。
黒板は成長に合わせて高さを変えられるから思いっきり落書きしてみよう!


おもいっきりコドモを楽しめるプランをご用意しております☆
資料送付ご希望の方はこちらから資料請求に✓のうえ、お問合せに「子供部屋資料希望」を記載して送信ください!

復帰しました(^^)

テーマ : 日記
こんにちは。
営業部の荒木です!



昨年末から
長らく育休をいただいておりましたが復帰しました!

保育園が決まるまで、
一緒に出勤させていただけることに(^^)☆
とてもありがたいです。
DSC_0925
赤ちゃんでも
きょうだいそれぞれ性格が違うんですね~(^^;)
2人のお兄ちゃんたちも可愛がってくれています。



みなさまからのあたたかいお声がけや、
協力してくださる方々への感謝の気持ちでいっぱいです!


自分の子育てのしかたに時々悩むこともありますが
たのしみながら子育てしていきたいと思います(^^)♪

ダルゴナコーヒー作りました♪

テーマ : 日記


こんにちは 営業の佐藤です(^^)/

GWも終わり、みなさんはどうすごしましたでしょうか?

例年と違い、自粛の連休となりましたが、
私は断捨離をしたり、お部屋をレイアウトしたり、普段はなかなか踏み出せないことをしてみたり
前から気になっていた、今SNSで流行りの “ダルゴナコーヒー” を作って飲みました!

beauty-1588834176709

作り方は簡単で、インスタントコーヒーと砂糖、水を同じ割合で入れて泡だて器で混ぜて
良く冷えた牛乳の上にのせて完成だそうです。

見た目も可愛いのでSNS映えも期待できますね☆


簡単なレシピでもかわいく作れるお菓子作りにハマりそうです(*^^)v


補助金まだ間に合います(石巻市)

テーマ : リフォーム


こんにちは 営業の佐藤です(^^)

石巻市津波浸水地域にある住宅での「被災住宅小規模補修 補助金」が平成30年4月10日から始まり
期間が残りわずかとなりました。
4bffa109ee571fa7e497e9d04d6c830f
補助金の対象となる世帯には
石巻市よりお知らせが届いています。



補助上限額は50万円
(応急修理制度未利用の方は76万円)



補助条件がいくつかあり、補修対象ヶ所も限られますが、
まだ補助金を受けていない方、補助金があることを知らなかった方に
知っていただければなぁと思います!

受付は平成31年3月15日までとなっていますが、申請から交付まで2週間ほどお時間がかかりますので
ご相談はお早めに(^^)


今年最後のクラフト教室

テーマ : 日記
こんにちは。営業部の男澤です(^^)
 


あっという間に今年も残り10日となりました。




小学校などでは既にインフルエンザが流行しているというお話も耳にしますので、


年末年始に体調を崩さないよう気を付けたいです(^^;





そして、本日は今年最後のクラフト教室が開催されました!



11df79841a34c8cb79de002007548665

9325618218f0387b8ea80e11306ed77b
911f3a3e8f878cdee74f6b8bad0bc299
46ad656815a357560f7475ce3111bab51


このカタツムリのような編み方は『コイル編み』と言うそうで、


紐を通す隙間が狭くてとっても難しそうですが


完成後には綺麗な放射線状になっているので、不思議です!(*_*;





次回、来年最初のクラフト教室は


1月18日(土)  13:30~ ※要予約  となっております!



ご予約はセオリーホーム(0225-21-5678)まで。お気軽にお問い合わせください♪


フェンス工事

テーマ : リフォーム
こんにちは。
営業部の荒木です(^^)




ブロック塀を解体して
フェンスを取付する工事を先日行いました。

DSC_0021

高く積まれたブロック。
地震などで倒れる危険があるため、
段数を減らしてフェンスを設置することになりました。
DSC_0022
既存のブロック数段をカットしてフェンスを取り付ける予定でしたが、
ブロックが予想していたよりももろく、鉄筋も錆ついていたため
お客様とご相談し、安全面を考慮し今回は
新たにブロックを積みなおしてフェンスを設置することになりました。
DSC_0168

工事を進めていくうえで工事後の安全面や耐久性など
安心していただけるようご相談しながら工事を進めていきます。


日数をいただきましたが無事工事完了しました。

七五三

テーマ : 日記
こんにちは!
営業の荒木です(^^)



11月も中旬。
一気に空気が冷たくなりましたね。



早いもので我が家の長男も5才になり
日曜日に家族で七五三のお参りに行ってきました。


DSC_0116
天気も良くてお参り日和。

無事に成長してきたことへの感謝と、
これからの健康と成長をみんなでお祈りしました。



そのあと
いつもお世話になっている
フォトハウス秀さんにて写真撮影してもらいましたっ(^^)

DSC_0134

次男も着物着たいと一騒ぎありましたが
無事撮影していただきました~


はじめて家族写真を撮ってもらいましたが
普段は撮影側なのですこし緊張(^^;)
こういった節目で家族の記録を残していけたらいいなと思いました。


来年もう一人家族が増えるのが楽しみです♪