HOME >ブログ >無添加住宅 >風邪と家の関係。

風邪と家の関係。

最近季節の変わり目ということもあって風邪を引いている方を多くみかけます。

今日は「風邪と家」の関係を調べてみることにします。

風邪を予防するのには「免疫力」をあげることと言われています。

この「免疫力」には「体温」が関係しています。
よく風邪を引いて熱が出ますが、これは体が免疫力を上げようとしているからといわれています。

体温が低くなると免疫力が低下し風邪を引きやすくなってしまいます。

この体温の低下に関係しているのが、「家の温度差」といわれています。

上下の温度差・部屋間の温度差により体温の低下を招いてしまいます。

これを防ぐために「断熱」「気密」を良くする事そして「換気」「湿度管理」をおこなうことが良いと言われています。

食事による免疫力アップや運動による体力アップを行うことがさらに風邪を予防することへつながります。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!