HOME >ブログ >無添加住宅 >スタバに思う事。

スタバに思う事。

先日の出来事です。

駅構内のスタバに行ったのですが、時間帯のせいもあって込み合っていました。
席があればいいなと思いつつ先に注文をする事にしました。

すると応対してくださったスタッフの方が
「もう席をおとりしてますか?」と気遣ってくれて代わりに空きを見つけてくれました。混雑時にもかかわらず私の不安をくみ取ってくれた事にとても感激しました。
お店の雰囲気もとても良く一人でも心細くならずにくつろぐ事ができました。

「資産としてではなく人として扱う」

スターバックスのブランド力の源は「人を第一に考える」というところにあるのだそうです。
自主的にお客様のことを考え行動し信頼を築くという事の大切さをスタッフ全員が目標にして努力しているのだなぁと思いました。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

介護リフォーム人気記事ランキングに築70年古きを活かしたリフォームがランクインしています。こちらからどうぞ。

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!