HOME >ブログ >無添加住宅 >風水に学ぶ土地選び。

風水に学ぶ土地選び。

風水では土地を選ぶ際にはその土地の吉凶をとても重んじます。
その教えのなかで「四神相応の地」とは最良の地を指します。

「四神相応の地」とは
北に山や丘・東には川・南には海や池そして平野・西には大きな道がある地の事です。
良い「気」の流れ道(龍脈)が集結するところを「龍穴」と呼んでいます。
この集まった良い「気」を逃がさない地形が最高とされています。

この「四神相応」の地に家を持てば代々繁栄するとされ、この地で商売すれば繁盛間違いなしとされています。

しかしながらこのような条件に皆があてはまらないのは当然の事。
そこで足らない所・悪い所を色々なアイテムで風水的に改善していきます。

私が家で使用しているアイテムのひとつに「風水盤」があります。
地場の乱れたエネルギーを調節して空間の「気」を安定させると言われています。
家庭では「リビング」オフィスでは「客間」に置くのが良いそうです。

その他水晶を用いた「サンキャッチャー」や「八卦鏡」なども気軽に使えるアイテムです。

なんとなくリフレッシュしたいなと感じていたらぜひお試しを!

不思議にまず気持ちがスッキリと落ち着きます

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!