HOME >ブログ >無添加住宅 >空気は読まない。

空気は読まない。

今週も「酷暑」となりました。体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?
意識して水分補給と休息をとり暑さを乗り切っていきたいですね。

今週のお勧め本は

「空気は読まない」 鎌田寛著  です。

空気は読まない
鎌田 實
集英社

この本は書棚で見かけて「不況の半分は空気がつくっている。」という帯の言葉に興味をもって購入しました。
最近世の中ではなんでも「不況」のせいにして改善すべき問題から目をそむけている感があります。
これは空気を読み合い縮んでいるのだといいます。
よどんだ空気に負けてしまっているのです。

世の中では空気を読まない人を「K・Y」と言って馬鹿にしたり軽蔑したりしていますが、この本ではあえて「空気を読まない」という事を説いています。
自分を持って流されない事。先週紹介させていただいた「かもめのジョナサン」もそうでしたが、流されず空気をかきまわす事によって新しい風を呼び込み空気を変えていく。
そうする事で淀みから一歩抜け出し活路を見出せる時もあるのだと私も共感できました。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!