HOME >ブログ >無添加住宅 >ペンローズの階段。

ペンローズの階段。

昨日観た映画「インセプション」で出てきた「ペンローズの階段」。
とても印象的でした。

ペンローズの階段とは ペンローズ親子が考案した不可能図形(だまし絵)です。
90度ずつ折り曲がっていて永遠に上り続けても高いところにのぼれない階段なのです。
ですので3次元の表現はできず、2次元での表現となります。
「これが現実にあったらどんなだろう?」そちらの方に興味が湧きました。
お客様に提案するイメージパースを作成する際、手書きだと気づかないうちに「だまし絵」的表現になっている事があります。
パッと見はありえそうに見えるのですが。。。気づくと?となります(笑)。

映画での意味合いはネタばれしてしまうので秘密にします。

興味のある方はぜひ映画をご覧なっていただきたいです。
私的にはかなりお勧めです☆

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

建築工事現場人気記事ランキングでは

「リフォームと新築の境界線。」がランクインしています☆

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます

リフォーム人気記事ランキングは「水廻りのリフォーム。もうすぐ完成☆」と「確認の工夫」「幼稚園のバリアフリートイレ改修」がランクインしました。こちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!