HOME >ブログ >無添加住宅 >長期優良住宅先導的モデル事業の申請です。

長期優良住宅先導的モデル事業の申請です。

昨年に引き続き今年も長期優良住宅先導的モデル事業の申請住宅を担当する事になりました。
初めて手続きをさせていただいた昨年は新しい試みという部分もあっておびただしい書類の数に戸惑い重複する図面を整合していく作業に時間がかかりました。
今回は3度目の手続きとなりますので前回の進行を改善しながらスムーズに作業が行えるようにと考えています。
お施主様にもメリットを熟知していただけるように資料を整えていきたいです。
なかなか理解されず混同されてしまうのが「長期優良住宅」との違い。
「先導的モデル住宅」では200万の助成が受けれるのに対し「長期優良住宅」は100万円の助成となります。
この違いをお客様はもちろん住宅営業の方々も中々理解できていないのが現状のようです。
住まいの質と予算を重ねて考えるときには現行の制度を最大限に利用し補助金を使っていただきたいと思います。
30年のメンテナンス計画も行う「長期優良住宅先導的モデル」は建ててからの安心も得られる高性能な住まいづくりを実現できるのではと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします

こちらもポチッと応援おねがいします人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

建築工事現場人気記事ランキングでは

「裏庭」が2位にランクインしています☆

びっくりで嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます

リフォーム人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

スタッフ姉妹ブログWEB版暮らしの広場がんばれ!ウォンバット君も応援宜しくおねがいします!