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アンチエイジングレシピ。

昨日はパナソニック仙台ショールームで「カラダとお肌のアンチエイジングレシピ」という事で女性限定の研修会に参加してきました。

アンチエイジングに欠かせないのは「腸内環境を整える」事なんだそうです。
食材を上手に取り入れる事で2週間で腸内環境は変える事が出来るのだとか。
腸を若がえらせる食事は

乳酸菌の1日20億以上の摂取

肉は少なめに(豚肉・鶏肉可)魚中心の食事

野菜を一日350グラム以上摂りお酢の摂取を心がける事

なのだそうです。

実習ではアンチエイジングメニューとして

市販ルーを使わない鶏肉とトマトのカレー(市販ルーは凝固させるのに油をたくさん使用しているそうです)

牛蒡とレンコンのマリネ(食物繊維が多い牛蒡・ムチンという成分が便秘を改善させる効果があるレンコン・お酢)

ヨーグルトのクリームアンジェ(視神経の働きを活性化し老化予防効果をもつブルーベリー・乳酸菌の摂取で免疫力アップにヨーグルト)

の3つのレシピを学びました。

短時間ですべての料理をこなすのにはIHが優れているそうです。お鍋で炊飯もしたのですが、出来上がりがとても
いい感じ。炊飯器だと美味しいピーク時間を過ぎてしまうらしく、お鍋では一番美味しいタイミングで食せるので
オススメなのだそうです。

アンチエイジング食材のベスト3は

トマト・アボガド・シャケ 

なのだそうです☆

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