HOME >ブログ

ブログ

初めての陶芸教室。

テーマ : 日記
IMG_0092
今日はクラフト教室にご参加いただいている皆さんと
陶芸教室に参加しました。


今日は入門コースに参加して
粘土づくりの方法などを学んだ後に実際の粘土を使い
器作りを行いました。


手びねりの技法で製作。

ろくろを回す作業をしていると
なんだか陶芸家になった気分になります。

初めてなのに皆さんは綺麗な形に整いました。

私は形を潰して芸術風に?

竹串で模様をつけて・・

釉薬はピンクと水色を塗っていただく予定。

焼き上がりが楽しみです。
IMG_00971
ろくろを回す作業をしていると
なんだか陶芸家になった気分になります。

初めてなのに皆さんは綺麗な形に整いました。

私は形を潰して芸術風に?

竹串で模様をつけて・・

釉薬はピンクと水色を塗っていただく予定。

焼き上がりが楽しみです。
IMG_0108

模様替え

テーマ : 日記
IMG_20170303_111259
営業部の荒木です。

ショールームを春仕様に模様替えしました。
グリーンをとり入れて
今回はちょっとかっこいい雰囲気に。


お近くにお越しの際は
ぜひ遊びに来てください(*^^*)
IMG_20170303_114215

そして今日はひな祭り。
女の子の健康と成長を願う行事。

なにかとイベントが多いと楽しいですよね。

我が家は男2人ですが…
ケーキでもいただこうと思います(^^)






キッチンの解体作業。

テーマ : リフォーム
IMG_9975
営業部の八木です。

リフォーム工事の様子です。

今日はキッチンの入れ替えに伴い
既存キッチンの解体作業を行いました。


解体してみると見えてくる納まり。


壁の取り合いや天井の取り合いなど
大工さんと相談しながら進めています。

IMG_00554

基礎工事が始まりました。

テーマ : 無添加住宅
IMG_0012
営業部の八木です。

無添加住宅の新築工事。
基礎工事がスタートしました。

打ち合わせたプランがドンドン形になる過程を
楽しみに進めたいと思います。


水漏れ修理。

テーマ : リフォーム


工務部の菅原です。


2月ももう最終日、明日からは3月ですね。


春が近づいてくるのはとてもうれしいですが、


花粉も一緒にやってきてしまうので大変です。



image1-4
今日は、保育園の水漏れ修理にうかがいました。


無事に完了し、元通り使えるようになってよかったです。


保育園は、ひな祭りの飾りがたくさんで


子供たちの手造りもありました。


それぞれ個性が豊かでとても可愛かったです。

水槽に。

テーマ : 無添加住宅
IMG_9905
営業部の八木です。

昨年施工させていただいたお家。

ご希望で水槽台を製作しリビングとダイニング両方から眺められるデザイン。

そのスペースに水槽が設置されてお魚が入りました。


綺麗な彩りの小さな魚。

大きな水槽でとても綺麗です。

床下の補強、素材、そして水槽台のデザイン。

お施主様と
いろんな検討を得て仕上がったところなので
とても嬉しいです。

小さな神社

テーマ : 日記
総務部の吉田です。

昨日は天気が良かったので、午後から少し散歩に出かけました。
CA3I09721
私の家から奥に進んで行き

山道を登って登って・・・

息が苦しくなってきた頃に

木々の合間から見えてくるのが・・・




CA3I0987


「小さな神社」です。

行事のない時は誰もいない神社

ですが、古くからこの場所で、

地域の方々の暮らしを守って下さ

っているのだと改めて思います。


随分古い木造建築だと思いますが、とても美しく神秘的だなと感じました。


1日限定の完成見学会。

テーマ : 無添加住宅
IMG_9951
営業部の八木です。

今日はお施主様のご厚意により完成見学会を開催することが出来ました。

漆喰とデザインクロス。
天然石や天然木、ガラスモザイクタイルを使用した仕上げ。

カーテンはお施主様のご提案でレースを室内側に掛けて一段とオシャレ度がアップしました。



IMG_9919
IMG_99211
IMG_99301
IMG_99551
IMG_9922

季節を感じるインテリアを。

テーマ : リフォーム
営業部の八木です。

カーペットを納品させていただいたお客様の家。

いつ訪れても素敵なインテリアを見ることが出来るので楽しみなのですが

今日は和室に手作りの素敵な雛人形が飾られていました。


春夏秋冬。

日本には四季がありそれを楽しむ文化があります。

お部屋に季節を彩る事により
慌ただしく過ぎてしまいがちな日常に

ちょっと立ち止まり
今を感じて
心を潤す時間を得ることが出来るのではと思います。

完成内覧会のお知らせ

テーマ : 日記
IMG_20170224_085822511
営業部の荒木です。

明日2月25日(土)完成内覧会を行います!
時間は10:00~17:00
場所は石巻市八幡町の佐久間眼科・小児科医院さんの近くです。
御施主さまのこだわりがたくさんつまったおうちです
みなさまのご来場お待ちしております♪