HOME >ブログ >日記 >どんぶり金魚のその後です。

どんぶり金魚のその後です。

週末は我が家のどんぶり金魚のアラビンちゃんのお話を。

2014年の8月に我が家にやってきた金魚のアラビン。
きっかけはある本を知った事からでした。

ろ過装置も酸素のブクブクも要らない。
気負いしないで飼えるのが魅力でした。

水換えは
冬は週1。夏は3日~4日に一回くらい。
水面の様子を見ながら少しでも淀んだら即換えます。

手のひらですくって新しく入れ替えた水へ戻して。
手のひらに乗せても今では驚く事なく身を任せてくれます。
声をかければ尾をフリフリしながら近寄ってきて。
それがまた可愛いです。
以前よりやはり一回り大きくぷっくりしてます。